『名探偵コナンランナー 真実への先導者』ゲームシステム・事前登録まとめ

コナン

名探偵コナンのスマートフォン向けアプリゲーム『名探偵コナンランナー 真実への先導者(コンダクター)』の事前情報をまとめてご紹介します。サイト・キャンペーン・Twitterが開設されファンの方は必見です。

『名探偵コナンランナー 真実への先導者』事前情報

事前登録キャンペーン

コナン1

事前登録者数に応じて、ゲームリリース時にアイテムを全員にプレゼント!

  • 3万人達成でダイヤ80個(ガチャ1回分)
  • 5万人達成でダイヤ160個(ガチャ2回分)+5000ゴールド
  • 10万人達成でダイヤ160個(ガチャ2回分)+SR SDキャラ
  • 15万人達成でダイヤ240個(ガチャ3回分)+SR以上確定ガチャチケット
  • 20万人達成でダイヤ240個(ガチャ3回分)+SSR確定ガチャチケット

開催期間

2019年2月15日(金)~アプリリリースまで

登録方法

  • 事前登録サイトから登録
  • 公式Twitterアカウントをフォローで登録

『名探偵コナンランナー 真実への先導者』ってどんなゲーム?

ランナー

コナン4

大人気アニメ「名探偵コナン」初の横スクロールランゲームアプリです。

このアプリではゲーム内容のほか、シナリオや描き下ろしイラスト、キャラクターボイスを楽しむことができます。

デフォルメ化された可愛いコナンたちが走りながら障害物をかわし、ポイントを獲得することで犯人逮捕を目指します。

画面をタップすることでキャラクターたちがジャンプする誰でも遊べる簡単操作となっております。

また、キャラクターごとに異なったスキルを持っており、場面に応じて使用することでゲームを有利に進めることができます。

イラスト

コナン3

ゲーム内では様々なキャラクターイラストが登場。

獲得したイラストはホーム画面に設定することができます。

描き下ろしイラストは続々追加されていきます。

ホームに設定したキャラクターをタップすると、キャラクターボイスが再生できます!

シナリオ

コナン2

各エリアでは、これまでコナンたちが活躍してきた数々の難事件が登場。

コナンたちの名推理が楽しめます。

『名探偵コナンランナー 真実への先導者』キャラクター

江戸川コナン

見た目は子供だが、その正体は日本警察の救世主とも言われた高校生名探偵・工藤新一。

幼なじみで同級生の蘭と遊園地でデートしている最中に、謎の黒ずくめの男達に毒薬を飲まされ、体が縮んでしまった。

その日以来、正体を隠すため、仮の名・江戸川コナンを名乗り、幼なじみの毛利蘭の家に居候しながら、数々の事件を解き明かす日々を送っている。

すべては自分の体を取り戻すため。帝丹小学校1年B組。

工藤新一

シャーロック・ホームズにあこがれる高校生探偵。

5月4日生まれの17歳。帝丹高校2年B組。

特技はサッカーで、リフティングをすると頭が冴える。

幼なじみの蘭と行った遊園地(トロピカルランド)で、黒ずくめの男達の取引現場に遭遇し、組織が開発中の毒薬「APTX4869」を飲まされて以来、消息を絶っている。(飲まされて以来、小学生の体になってしまった。)

毛利蘭

新一の幼なじみ。帝丹高校2年B組。

空手部の女主将で都大会でもナンバーワンの実力を誇る文武両道の女子高生。

新一のことがずっと好きで、突然いなくなってしまった彼の帰りを待っている。

時にはコナンの名推理に、新一の面影を重ねることもあるが、コナンをはじめ、少年探偵団のことを母親のように優しく面倒見ている。

灰原哀

見た目は子供だが、実は元黒ずくめの組織の一員で、新一が飲まされた薬を開発していた研究者。

コードネームはシェリー。

姉を殺され、組織を裏切ったのだが、脱出するために薬を飲んで、小学生の姿に。

現在は阿笠博士にかくまってもらい、コナンと一緒に帝丹小学校1年B組に通いながら、解毒剤の研究をしている。

怪盗キッド

国際犯罪者番号1412号。

ビッグジュエルを専門に盗みを働く大怪盗。

犯行前には予告状を用意し、観客(野次馬)の前で華麗に獲物を盗み出す。

変装が得意で、声色も自由自在。

愛称は「月下の奇術師」「平成のルパン」

安室透

ある事件でコナンが操る小五郎の推理に感銘し、小五郎に弟子入りした私立探偵。

頭脳明晰でスポーツ万能の29歳。

喫茶ポアロでアルバイトをする。

その正体は警察庁警備局警備企画課(通称「ゼロ」)の降谷零。

黒ずくめの組織に潜入し、安室・降谷・バーボン、3つの顔を使い分ける。

『名探偵コナンランナー 真実への先導者』ゲーム概要

アプリ名 名探偵コナンランナー 真実への先導者
価格 無料(アイテム課金)
ジャンル  謎解きランナーゲーム
対応OS  iOS/Android
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

© 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
© bushiroad All Rights Reserved.・Ambition co.,Ltd.