英雄伝説 暁の軌跡モバイル 配信日はいつ?キャラ・事前登録情報

『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』の配信日(リリース日)はいつ?

英雄伝説 暁の軌跡モバイルの正式なリリース日は2019年8月27日となっております。

その他新作アプリ配信日一覧

DLはこちら
英雄伝説 暁の軌跡モバイル
英雄伝説 暁の軌跡モバイル
USERJOY JAPAN CO.,LTD

『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』のゲームシステム

軌跡シリーズおなじみのバトルシステムを採用したストーリーRPG

主人公ナハトとクロエの新米凸凹遊撃士コンビが送る壮大な冒険の物語。

プロローグ

ゼムリア大陸西部、クロスベル自治州。この地で遊撃士を目指す少年ナハト・ヴァイスは、待ちに待った遊撃士資格の認定試験当日、珍しい黒髪をした少女と出会う。彼女の名前はクロエ・バーネット。

クロエもまた、遊撃士資格を取得するためにリベール王国からやって来たのだという。

偶然にも同時に認定試験を受けることとなった二人は、遊撃士協会クロスベル支部の受付・ミシェルが口にした『特務支援課』という聞き慣れない部署名を気にしながらも、試験会場であるクロスベル地下、ジオフロント区画へと向かって行く。

それが、ナハトとクロエ、新米凸凹遊撃士コンビによる壮大な冒険の始まりであった―。

ストーリー

クロスベル自治州で遊撃士を目指す少年ナハト・ヴァイスは 待ちに待った遊撃士資格の認定試験当日、珍しい黒髪をした少女と出会う。

彼女の名前はクロエ・バーネット。クロエもまた、遊撃士資格を取得するためにリベール王国からやってきたのだという。

偶然にも同時に認定試験を受けることとなった二人は、遊撃士協会クロスベル支部のミシェルが口にした「特務支援課」という聞き慣れない部署名を気にしながらも、試験会場であるクロスベル 地下、ジオフロント区画へと向かって行く。

それが、ナハトとクロエ、新米凸凹遊撃士コンビによる壮大な冒険の始まりであった。

ワールド

リベール王国

女王アリシアⅡ世によって治められる小国で、クロスベル自治州の南西に位置する。

北は強大な軍備を持つエレボニア帝国、 東はカルバード共和国という強国に囲まれながらも、 豊富な七耀石資源と高い導力器技術、そして女王の 巧みな外交手段によって対等な関係を築いている。

クロスベル自治州

エレボニア帝国、カルバード共和国という2大国に挟まれ、長年領土争いの対象となってきた地域。

中心のクロスベル市は巨大貿易都市として急速な発展を遂げ、高層ビルや導力車、導力ネットワークなど新たなインフラが次々と導入されている。

だがその一方で、マフィアの存在や密貿易、違法なミラ・ロンダリングといった負の暗黒面も常に覗かせているため、「魔都クロスベル」という異名も持つ。

エレボニア帝国

ゼムリア大陸の西部にある《黄金の軍馬》を紋章に掲げる巨大帝国。

大貴族の支配する旧い体制の国家だったが、《鉄血宰相》の異名で知られるギリアス・オズボーンの政策で全土に鉄道網が敷かれ、急速に近代化している。

20以上もの機甲師団の他、領邦軍(大貴族の私設軍)など巨大な軍事力を保持しており、リベール王国への侵攻など、周辺諸国に常に緊張を強いてきた。

レミフェリア公国

ゼムリア大陸北部の公国で、現国家元首はアルバート大公。

国土が北方に位置するため、厳しい寒冷な気候ではある ものの、森林と湖に代表される風光明媚な自然を有して おり、諸外国からの観光客が多く集まっている。

また、大陸随一の医療先進国としても知られ、セイランド社を はじめとする大手医療機器メーカーが複数存在している。

戦闘

暁の軌跡モバイルでは、「軌跡シリーズ」おなじみのAT(Action Time)バトルを継承し、軌跡シリーズユーザーが楽しめるバトルシステムとなっています。

もちろんこれまでの軌跡シリーズを遊んだことのない方でも、シンプルかつ奥深いシステムで戦闘が楽しめます。

飛行船システム

ストーリーを進める事で主人公たちは飛行船を手に入れ、それによって世界各地を巡ることになります。

飛行船では仲間になったキャラクターがアイテムの開発や料理などを作り、冒険の手助けしてくれます。

『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』のキャラクター・声優

ナハト・ヴァイス(CV:石川界人)

出身国籍不明の準遊撃士。

出来る限り目立たないように、『平凡』第一に行動することを信条としている。

遊撃士になってからは小さな依頼をコツコツと……と計画していたが、不幸にも真逆の性格をしたクロエとコンビを組まされることに。

クロエ・バーネット(CV:佐倉綾音)

リベール王国ルーアン地方出身の準遊撃士で、ナハトとコンビを組むことになる少女。

正義感が強く、曲がったことが許せない性格。

幼少の頃から親しんでいる騎士道物語の影響か、やや時代がかった言動をすることも。

ロナード・グリフィン(CV:日野聡)

クロスベル警察、捜査一課に所属する上級捜査官。

捜査のためなら手段を選ばない性格で、時には暴力を振りかざしてしまう事もあるが、基本的には『罪を憎んで人を憎まず』の主義で、面倒見もそれほど悪くはない。

ジリアン・スカイ(CV:藤井ゆきよ)

クロスベル警察のオペレーターで、ロナード捜査官の同僚兼お目付け役。

正義感が強く、生真面目な性格のためか生まれもっての苦労人気質。

ロナードが各地で起こした事件の後処理に追われるなど、日々のストレスに悩まされている。

リーヴ(CV:上坂すみれ)

天使のような微笑みと悪魔よりも腹黒い野心を持つベンチャー企業《エルフェンテック》の若き社長。

企業家であると同時に貴族的な考えも持っており、『ミラ(金)は使うもの、貯めるものではない』という信条の持ち主。

サーシャ(CV:行成とあ)

《エルフェンテック》社長リーヴの秘書で、かつてはその家庭教師でもあった才女。

非常に博識で、導力学、政治学、経済学などなど学問に優れている。

最近は、専務たちが引き起こす厄介ごとを影で処理するのが日課になりつつある。

エステル・ブライト(CV:神田朱未)

《剣聖》カシウス・ブライトを父に持つ、リベール王国出身の女性遊撃士。

元気一杯で突っ走りがちな性格だったが、目覚ましいほどの成長を遂げ、若いながらもエース級の実力を持つ遊撃士となった。

ヨシュア・ブライト(CV:斎賀みつき)

エステルとは義理の姉弟にあたり、遊撃士のパートナーとして、そして恋人として、幾多の困難を支え合ってきた間柄。

執行者《漆黒の牙》として結社《身喰らう蛇》に所属していた過去を持つ。

クローディア(CV:皆口裕子)

リベール王国の次期女王。

本名はクローディア・フォン・アウスレーゼ。

女王代理として様々な式典・視察などの公務を こなしながら、重責に押しつぶされる事もなく、ひたむきに自らを高める日々を送っている。

シェラザード・ハーヴェイ(CV:塩山由佳)

褐色の肌が特徴的な女性遊撃士。

《銀閃》の異名でリベール王国を中心に活躍しており、その優れた判断力から若手遊撃士の中ではリーダー的な存在になりつつある。

オリビエ・レンハイム(CV:子安武人)

皇帝ユーゲントIII世の長子で、風流人として知られるエレボニア帝国の皇子。

庶出のため皇位継承権は放棄しており、その分しがらみが無いせいか、最近では社交界やメディアなどに積極的に顔を出して名前が知られるようになった。

ティータ・ラッセル(CV:今野宏美)

天才導力学者、ラッセル博士の孫娘。

人当たりが良くほがらかで、 誰からも愛される健気な性格の持ち主だが、意外とガンコな所があり、機械を前にすると夢中になってしまうのが玉にキズ。

アガット・クロスナー(CV:近藤孝行)

赤い髪が特徴的なリベール王国出身の若手遊撃士。

身の丈ほどの剣を武器に戦うことから《重剣》の異名をもつ。

現在では己が剣を振う理由を見出し、王国全土を回りながら後進の育成にも積極的に努めている。

ケビン・グラハム(CV:中尾良平)

七耀教会に所属する気さくな巡回神父。

その正体は教会の隠密部隊「星杯騎士団」の中でも特別な異能を持つとされている十二名の「守護騎士」の一人であり、第五位を務めている。

リース・アルジェント(CV:桑島法子)

七耀教会に所属するシスターにして、法剣テンプルソードを武器に戦う「星杯騎士団」の従騎士。

ケビンとは同じ施設で育った幼馴染の間柄。

食べる事が大好きで、脅威の胃袋を持つ大食いでもある。

《道化師》カンパネルラ(CV:伊藤かな恵)

結社《身喰らう蛇》の執行者No.0。

挑発的かついたずら好きな性格をしていることから《道化師》の異名を持つ。

外見年齢が変わっていないなど、不可解な点が多い。

ジン・ヴァセック(CV:稲田徹)

東方武術《秦斗流》の達人にして数少ないA級遊撃士の一人。

《不動》の異名でその名を知られており、「リベールの異変」では一人の遊撃士として事件解決に尽力した。

現在はカルバート共和国の遊撃士協会で活動中。

ロイド・バニングス(CV:柿原徹也)

クロスベル警察特務支援課のリーダー。

真面目な常識人で、不正や暴力に対しては敢然と立ち向かう熱血さを併せ持つ。

敵の無力化と制圧に力点を置いた特殊警棒「トンファー」を使い、攻守ともに秀でた能力を発揮する。

『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』の事前登録・イベント情報

事前登録報酬特典・キャンペーン

登録者数 報酬・特典
5000人  AP回復III×2
1万人  誰でも推薦状×100
2万5千人  BC×500
5万人  ★4浴衣・クロエ
8万人  隠し大賞

『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』の関連記事・最新情報

『英雄伝説 暁の軌跡モバイル』のゲーム基本情報

新たな軌跡の物語が幕を開ける!
アプリ名 英雄伝説 暁の軌跡モバイル
会社  USERJOY JAPAN株式会社
配信日 2019年8月27日
価格 無料
ジャンル ロールプレイング
対応OS iOS / Android
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

© Nihon Falcom Corporation. All rights reserved. ©USERJOY JAPAN CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED.