侍魂オンライン 配信日はいつ?キャラクター・事前登録情報

『侍魂オンライン 』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

『侍魂オンライン』の配信日(リリース日)はいつ?

侍魂オンラインは8月8日(木) 11:00に配信予定となっております。

その他新作アプリ配信日一覧

『侍魂オンライン』のゲームシステム

「侍魂オンラインー朧月伝ー」はSNKから正式許諾を得て製作されたスマホ向け超大型江戸剣劇MMORPG。

江戸を舞台とした、サムライスピリッツの世界で、覇王丸、牙神幻十郎、ナコルルなど原作の各キャラクターと冒険し、共に暗黒神に立ち向かおう!

自分の分身となるキャラを選択し、各々の特徴を生かし 縦横無尽の大活劇を繰り広げましょう!

世界観

300年前、江戸。 魔界の暗黒神が人間界に侵入した。

江戸には魔物が行き交い、人々は地獄のような日々を味わっていた。

その時勇士達が立ち上がり、魔界の扉を封印し、世界は平和を取り戻した。

だがその平和も長くは続かなかった……

魔界の扉が崩れ落ち、儀式は阻止された。

武者システム

サムスピの登場人物をパートナーに据えて、共に戦う事が可能です。

育成や絆を深める事ができます。

一定数まで絆を深めると、武者の物語を体験できる絆任務があります。

転職

プレイヤーキャラクターは一定のレベルに到達しますと、自らの戦闘スタイルを決める時が来ます。

転職紹介-剣士-

  • 【居合】電光石火の早業で敵を精密に仕留める。 その居合道は動静一貫の極みなり。
  • 【狂刀】剣を交える事で修羅の享楽に気付いた者。 武士道とは死ぬことと見つけたり。

-巫女-

  • 【呪術師】自然界における力の源との繋がりを熟達した者。雷霆万鈞が轟けば、万象すらも覆す。
  • 【神子】スサノオの英霊を率いて己の力とする者。二者一対は神道を昇華した形である。

-遊侠-

  • 【猟師】自然の中で弓を極めた者。手懐けた獣と共に巧妙な狩猟を開始する。
  • 【流鏑】 実戦と伝統の弓道を重んじる者。 正射必中、真なる弓に偽りはない。

-忍者-

  • 【天誅】対象を討つ事のみを極めた暗殺術の流派。命を惜しめども、殺した死人に口は無し。
  • 【賀隠】体術と忍術の極みを追求する古き流派。忍者隠遁の道を厳守する。

『侍魂オンライン』のキャラクター・声優

楠秀一(CV:福山潤)

「今からでも…良い兄になる事はできるだろうか?」

過去に背負いし『兄』の名を捨てずに、向き合い続ける武士道精神の伝承者。

正統派の剣士にて、折れぬ刀を罷り通す。

羽生千代(CV:早見沙織)

「大きくなれば、いつまでも家に居られる訳ではありません」

父のような存在であった師匠の死により、旅立つ事を決めた無垢なる少女。

才気に満ちた巫女であり、その呪術は強敵をも圧倒する。

槿(CV:佐倉綾音)

「標的を三人殺した。標的に見つめられながら…死を見届けた…」

組織を辞した冷酷な刺客であるが、彼女に巣食う心の闇は悲しみでもある。

双剣と詭術に長けた忍者にて、獲物に下すは天誅成り。

龍馬(CV:松岡禎丞)

「侍のナリをして安い刀で金を騙す。俺の……最も嫌いなヤツ」

遊び人ではあるが、義理人情に厚い謎の浪人。

侠客と呼ぶに相応しく、今宵も弓にて悪事を貫く。

覇王丸(CV:中村大樹)

豪快で酒好きな流浪の剣士。

普段は大雑把で細かいことは気にしないが、剣を構えると獣のような直観を持つ。

正義感が強く、武道一筋であり、愛剣の河豚毒を構え各地の高名な剣士に挑戦している。

弱い者いじめを見ると放っておけない性分。

リムルル(CV:大野柚布子)

姉に育てられてきたリムルルは、母親代わりのナコルルに憧れている。

巫女の使命を果たすために、姉のナコルルが旅立つこととなった。

いつまでも姉の後ろにいてはいけないと思ったリムルルもまた成長することを望み、姉のあとを追って旅を出た。

ナコルル(CV:中原麻衣)

純粋でやさしい自然の巫女で、大自然や動物と交流することができる。

父親から亡くなる前に託されたということもあり、一族の巫女としての責任に関しては非常にまじめである。

誰も傷つけたくないと思う一方で、大自然や人々を守るためならば、果敢に闘う。

チャムチャム(CV:ふじたまみ)

アマゾン川流域で暮らしている変わった人物。

14歳のとき、兄のタムタムと同じくして聖戦士の血を継承した。

遊びほうけていたチャムチャムは、不注意で一族の家宝である宝珠を失くしてしまう。親と兄からの説教に怯えたチャムチャムは、宝珠を探す旅に出た。

橘右京(CV:櫻井慎二郎)

野武士の末裔で、幼い頃から体が弱い。

残された時間はあまり多くないと知りながら、色鮮やかな幕引きを求めている。

武者の誓いとして、世界一美しいと言われる花――魔界の花を必ずや摘んでくると小田桐圭に約束したのち、橘右京は魔界の花を摘む方法をずっと探している。

服部半蔵(CV:森源次郎)

伊賀流の首領。

無口で目立たない彼のことを知る人間は少ないが、誰もが彼の忠誠心と勇気に感服している。

自らは闇より生まれ、闇の中で死に逝く宿命だと思っていたが、息子の真蔵が甘草四郎に憑依された後は、闇から表舞台へ出て、家族のために闘い抜くことを決めた。

牙神幻十郎(CV:コング桑田)

風流で奔放な遊郭の浪人。

遊郭出身ゆえ、子供の頃から世間の醜悪さをよく知っている。

成人後は花諷院和狆に弟子入りしたが、その凶暴な本性を看破され、波紋された。

弟弟子の覇王丸に恨みを抱いており、死合いの果てに殺そうとしている。

真鏡名ミナ(CV:米本早希)

琉球国の妖滅師で、村の守護者として、平凡で静かな生活を過ごしていた。

しかしある日、旅から戻ると村の者たちは惨殺され、村に火の海が広がっていた。

生き残ったのはミナの精霊仲間のチャンプルだけだった。復讐のため、ミナはチャンプルと共に旅に出ることとなった。

ガルフォード(CV:駒田航)

金髪で碧い目の異国の忍者。最も仲がいい相棒は忍犬のパピーで、パピーとの連携攻撃が戦い方の特徴だ。

子供の時に父親に殺され、強くなるという父親との約束を果たすため、海を渡って異国の地で忍術を習得した。

一人前になってからは各地を旅し、正義を貫き、悪と戦ってきた。

『侍魂オンライン』の事前登録・イベント情報

事前登録報酬特典・キャンペーン

登録者数 報酬・特典
1万人 小判×50000+HP薬剤×5
5万人 ランダム武者技書×5
15万人  代々の願い×1
30万人 武者「ガルフォード」×1

『侍魂オンライン』の関連記事・最新情報

『侍魂オンライン』のゲーム基本情報

サムライスピリッツがアプリで遊べる
アプリ名 侍魂オンライン-朧月伝-
会社  X.D. Global
配信日  2019年8月8日
価格  基本プレイ無料(アイテム課金制)
ジャンル  超大型江戸剣劇MMORPG
対応OS iOS/Android
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

©X.D. Global Limited. All Rights Reserved.©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.