獅子の如く 配信日はいつ?キャラ(武将)・事前登録情報

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』の配信日(リリース日)はいつ?

獅子の如く~戦国覇王戦記~の正式リリース日は2019年夏となっております。

くわしいことがわかり次第更新いたします。

事前登録はこちら
獅子の如く~戦国覇王戦記~
獅子の如く~戦国覇王戦記~
Six Waves Inc.

その他新作アプリ配信日一覧

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』のゲームシステム

内政

常に情勢が変化する大規模戦国シミュレーションゲーム。

領土を勝ち取る戦の醍醐味、計略の妙、城下の統治と内政の充実に優秀な兵士の育成などやりこみ要素満載です。

国家の運命は、領主のあなたに託された。

武将

配下となる武将たちは個性的なスキルを持っています。

お気に入りの武将と共に、激乱の戦渦を駆け抜けましょう。

グラフィック

全ての武将に繊細な動きのモーションが備わっており、生きているかのようなグラフィックです。

戦国の世に生きた武者たちを美しく再現されています。

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』のキャラクター・声優

織田信長(CV:津田健次郎)

「第六天魔王」と称された、戦国三英傑の一人。

桶狭間の戦いで名を挙げ、将軍足利義昭を奉じて上洛を果たした。

「信長包囲網」を二度破り、日本の中心を掌握。

鉄砲の大量使用や兵農分離、自由貿易など革新的な政策を推し進めた。

本能寺の変で天下統一を目前にしてこの世を去った。

毛利元就(CV:小野友樹)

軍略に加え権謀術数を駆使し、「戦国の謀神」と讃えられた安芸の戦国大名。

厳島の合戦では五倍の兵力を持つ陶晴賢を撃破し、天下にその名を轟かせた。

また、当時有数の大大名であった尼子氏を滅ぼしてわずか一代で西日本に巨大な勢力を築き、最盛期は北九州まで勢力を拡大した。

前田利家(CV:大川透)

織田軍の切り込み隊長。

羽柴秀吉と深い親交があり、後に豊臣政権の五大老筆頭となる。

青年時代は短気で傾奇者と言われていた。

ある時、信長の寵臣・拾阿弥を斬ったために出仕停止の処分を受けるが、無断で出陣し功績を挙げて許された。

槍の名手であり、槍の又左の異名をとった。

井伊直虎(CV:原奈津子)

今川家臣・井伊直盛の娘。

井伊家は桶狭間の戦い以来相次いで当主を亡くしたため、やむなく当主となった。

主君今川氏真と度々対立して命を狙われ、徳川家康の力を借りて難を逃れた。

生涯未婚と伝えられているが、後に徳川四天王の一人となる井伊直政を養子に迎えて後継者とする。

お江(CV:北原知奈)

浅井長政を父に、織田信長の妹・市を母に持つ近江の浅井三姉妹の末妹。

母と姉たちは共に、度々政略結婚の道具とされて時代に翻弄された女性たちである。

だが、江は後に徳川第二代将軍・徳川秀忠の正妻となり、三代将軍家光をはじめ、多くの子をなした。

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』の事前登録・イベント情報

事前登録報酬特典・キャンペーン

登録者数 報酬・特典
1万人 100,000糧秣+100,000銅銭
3万人 1時間加速(兵士訓練)×5+1時間加速(探訪)×5招募令×10
5万人 清水寺主城外観(7日)×1+時間加速(探宝)×5
7万人 事前登録限定フレーム+200,000鉄鉱+200両金
10万人 SR武将「お市」

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』の関連記事・最新情報

『獅子の如く~戦国覇王戦記~』のゲーム基本情報

この上なく美しい戦国シミュレーション
アプリ名 獅子の如く~戦国覇王戦記~
会社 6waves
配信日 2019年夏
価格 基本プレイ無料(アイテム課金)
ジャンル 戦国シミュレーション
対応OS iOS/Android
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

© Six Waves. All Rights Reserved