妖怪ウォッチメダルウォーズ 配信日はいつ?キャラクター・事前登録情報

『妖怪ウォッチ メダルウォーズ』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

『妖怪ウォッチ メダルウォーズ』の配信日(リリース日)はいつ?

妖怪ウォッチ メダルウォーズの正式リリース日は2019年7月30日(火)となっております。

その他新作アプリ配信日一覧

『妖怪ウォッチ メダルウォーズ』のゲームシステム

ストーリー

最強のメダル『オージャメダル』が欲深い悪の妖怪たちに奪われた!

エンマ大王は大混乱に陥った世界を救う者を探すため、新しい武闘大会、”メダルウォーズ”を開催するが…

『オージャメダル』をめぐるキミだけの冒険が今始まる…!

バトルシステム

メイン妖怪3体とサブ妖怪3体の6体を編成して戦います 。

個性豊かな妖怪たちの「ひっさつわざ」を駆使して勝負を決めましょう。

通常攻撃はオートで行いますが、チェンジスキルとひっさつわざの発動タイミングはプレイヤーが決定します。

「チェンジスキル」はフィールドに出ている妖怪(メイン)と控えの妖怪(サブ)を入れ替えるときに発動します。

相手を弱体化させたり、味方を強化したり、敵の攻撃をよけたりする効果があるため、使いどころが重要です。

アバター機能

服や髪型など自由にコーディネートできます。

部屋の家具も自由に組み合わせ可能ですので、お気に入りの部屋をつくれます。

お部屋では妖怪たちとふれあえる機能があります。

マルチプレイ

オリジナルの妖怪チームを作って全国のライバルに差をつけよう。

リアルタイムのバトルに勝ち抜いて「メダルウォーズ」の頂点を目指せ!

『妖怪ウォッチ メダルウォーズ』のキャラクター・声優

ジバニャン

ジバニャン

プリチー族

お前が新しいともだちニャン?
よろしくたのむニャン!

クルマにハネられて死んでしまったネコが地縛霊になった姿。
クルマにリベンジをするがいつも失敗している。

コマさん

プリチー族

もんげー街があると聞いてやってきたズラ。今後ともよろしくズラ。

田舎の神社を出てさくらニュータウンにやってきたコマイヌの妖怪。

都会のすごさにいつも「もんげ~!」と驚いている。

USAピョン

ウスラカゲ族

よろしくダニ!ロケットに関する情報があったら教えてくれダニ!

ロケット工学の博士とともに宇宙を目指したチビがいた。

実験の失敗で命を落とし妖怪になった今もまだ博士との夢をあきらめない。

ウィスパー

ニョロロン族

私は妖怪執事のウィスパー。よろしくでうぃっす!

妖怪執事を名乗る妖怪。

たいていの妖怪の情報をスラスラと教えてくれるが実は妖怪パッドを見ながら知ったかぶりをしているだけ。

ロボニャン

ゴーケツ族

私が来たからにはもう安心だ!安心して休むといい!

未来からやってきたジバニャンのような見た目のロボット。

体内にチョコボー工場がある。

アイル・ビー・バック!

オロチ

ニョロロン族

私の名はオロチ・・・。今日からお前のことを守ろう

自分のオーラで作り出した龍のマフラーを使って戦う妖怪ワールドのエリート妖怪。

その実力はすべてにおいてトップクラス。

キュウビ

フシギ族

フフッ・・・。はじめまして。いっぱいキュンキュンさせちゃうよ?

妖怪の中でも最上位とされる九つの尾を持つキツネの妖怪。

火山の噴火と同じくらいの力をいとも簡単に生み出すことができる。

ふぶき姫

プリチー族

うふふ…。あなたいい顔してる。これからよろしくね!

進化して冷気パワーを自由に操れるようになった。

夏に雪を降らせたり火山を雪山に変えることもできるらしい。

ブシニャン

イサマシ族

お主の友となるためにそれがし参上したでござる!

ジバニャンのご先祖さま。

伝説級の切れ味をもつ刀で「妖怪解説魔真っ二つ斬り」とこのように斬ってしまう。

エンマ大王

ははっ!おもしろい人間だ!人間と妖怪…うまくやっていけそうだな。

妖怪たちを統べる若き大王。

人間界に強い興味を持っておりよく人間に化けて遊び歩く。

先代の遺志にとらわれず妖怪と人間との交流に前向き。

メラメライオン

イサマシ族

メラメラァ~!(アツい友情の始まりメラ!)

炎のたてがみを持ったひゃくじゅうの王。

とりついた相手にメラメラと燃える心をそそぐ心の底からアツいやつだ。

ムリカベ

ゴーケツ族

今日からお前のとこで世話になる!拒否するのはムーリー!

何をおねがいしても「ム~リ~!」と拒否をするカベ妖怪。

逆のことを言ったら動いてくれるかも?

ブリー隊長

イサマシ族

あいさつはぬきだ!さあついてこい!オレといっしょにビクトリアーーン!

妖怪に大人気のエクササイズ「ブリーズビートキャンプ」で有名なみんなの隊長ブリー。

とにかくまわりを巻き込んでビクトリアーン!

雷蔵

ゴーケツ族

雷より速く来てやったぜ!これからよろしくな!

強力な雷の力をたくわえた背中の風呂敷はお母さんからもらった特別製。

その力を槍に伝えて協力な一撃を放つ。

兄鬼

ゴーケツ族

オレとダチになりたいってのはおめえか!な~に全部オレにまかせときな!

かつてたった一人で妖怪暴走族を解散させた武勇伝をもつ。

アニキ分として子分たちから尊敬されている。

『妖怪ウォッチ メダルウォーズ』の事前登録・イベント情報

事前登録報酬特典・キャンペーン

登録者数 報酬・特典
5万人 メラメライオン
10万人 コマじろう
15万人 コマさん
20万人 ロボニャン
25万人 妖ゼニー×50枚
30万人 妖ゼニー×100枚
50万人 妖ゼニー×350枚
100万人 100万人突破メガネ

『妖怪ウォッチ メダルウォーズ』の関連記事・最新情報

『妖怪ウォッチ メダルウォーズ』のゲーム基本情報

大逆転のチェンジバトルで熱くなろう
アプリ名 妖怪ウォッチ メダルウォーズ
会社 Netmarble
配信日 2019年7月30日(火)
価格  基本プレイ無料
ジャンル  妖怪バトルRPG
対応OS  iOS/Android
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

© LEVEL-5 Inc. © Netmarble Corp. & Netmarble Monster Inc. 2018 All Rights Reserved.