蒼天のスカイガレオン 配信日はいつ?国家・カード・事前登録情報

『蒼天のスカイガレオン』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

『蒼天のスカイガレオン』の配信日(リリース日)はいつ?

蒼天のスカイガレオンの正式リリース日は2019年7月末となっております。

くわしいことがわかり次第、更新いたします。

その他新作アプリ配信日一覧

『蒼天のスカイガレオン』のゲームシステム

世界観・ストーリー

太古より遥か彼方に広がる、蒼天の空と海。点在する無数の島々からなる広大な世界、フォレストアイランズ。

四つの国家が種族を超え覇権を争う激動の時代に母国を護る誇りを背に空を駆ける戦艦、その名は「スカイガレオン」

乱世の中、突如として発見された古の遺物。

そこには過去にこの四大勢力が存在した時代の“新たな歴史”が記されていた。

ギルティイノセント帝国
セブンス連合
サラスヴァ王国
クセルルクス王国

知られざるフォレストアイランズの物語が今――あなたの手で、紐解かれる。

冒険

戦略型本格カードバトルでステージを攻略し、ステージを進めることで重厚なシナリオが開放されるコンテンツです。

カードバトル

相手の戦術を読んだデッキ構築によって勝利を掴みましょう。

プレイ時間10分、デッキを考える時間23時間50分”でバトル!

デッキは3×3マスのフィールドに、30コスト以下になるよう配置します。

カードの中には配置に制限があるカードもあり、初期配置できない列の行動は強力なものが多いです。

カードの配置

配置された列によって、行動が変化します。

前列、中列、後列と三種類あり、カードの前方が空いているか戦闘不能になると前へ移動します。

移動後は別の行動をとるため、移動後の行動も考慮したデッキをつくりましょう。

AG

「AG」が高いカードから行動が可能となります。

左側赤いフィールドが先攻、右側青いフィールドが後攻ですが、それに関わらず、AGの高いカードから行動します。

同値の場合、先攻の前列奥から順に行動します。

属性

行動で発揮される効果の多くは行動で決められた係数とATによって決定されます。

有利属性には1.5倍、苦手属性には半分のダメージになります。

バトル中に変動したAT加味しているため、ATアップの後にアタックすると大ダメージになります。

能力

一部のカードには「能力」という特殊なパラメータを持っています。

能力はターン開始時など、特定条件で効果を発揮します。

必殺技

デッキには必殺技を設定することができます。

必殺技には味方全員を回復するものやATやAGを上昇させるものなど様々な種類があり、有効範囲が狭いほど早いターンに設定できたり、効果が強力になるものもあります。

テストバトル

完成したデッキでテストバトルができます。

別のデッキと50戦戦った結果を見ることができます。

自分のデッキだけでなく、ユニオンメンバーのデッキともテストバトルすることも可能です。

合成

強化合成を行うとLvを最大40まで上げることができます。

進化合成では、新たなカードに進化します。

限界突破合成で最大Lvが上昇できます。

美麗イラスト

美しいイラストが1300枚以上あります。

カードはアルバムで確認することができます。

手に入れたカードから、持っていないカードでも確認することが可能です。

国家紹介

ギルティイノセント帝国

皇帝アレクシス・シュナイダー率いる、工業が発展した世界有数の先進国家。

伝統的に皇帝の側近として四天王を置く制度があり、前皇帝の四天王は元老院として未だ権力を握る。

現体制と旧体制の間で四天王をも巻き込んだ諍いが勃発しつつある。

セブンス連合

国王ギデオン・エルズバーグ率いる、二つの王国と五つの自治領によって成る
連合国家。

魔法に特化した優秀な人材を確保し、国力増強に努めている。

しかし急速な国力の拡大が、他国や国内に余計な緊張感を招く原因になると、連合の一部から慎重論も上がっている。

サラスヴァ王国

国王セラフィーナ・リンドホルム率いる、エルフやワーウルフなどが住む緑豊かな森の国家。

女王は大自然の声を聴くことができると言われており、国民たちはその言葉を森の声、大自然からの神託として受け入れている。

ここ最近、女王は側近に森が怯えていると告げ、調査隊が派遣されたとの噂もある。

クセルルクス王国

女王リューシャ・ミハイロヴィチ率いる、極寒の地に国土を構える絶対王政の国家。

月に一度、国の行く末を指し示す占いが行われる。

昨今は国民全員に戦いに備えるようにとの不吉な占い結果がもたらされているが、
女王からはまだ、明確な占いの解答は明示されていない。

カード紹介

ヘラ

ヘラは回復タイプのカードですが、前列では珍しい範囲へのアタック、後列では敵前列へのアタック…と、とっても攻撃的です!

けれど中列ではオリンポスの味方を回復するなど、母としての一面も!

ゼウス

オリンポスの主神ともあり、どの列も超強力です!

特に中列での、広範囲、高係数のATアップが特徴的!

AGがそこそこなのでゼウスよりも遅いカードと組むも良し、ゼウスをATアップできるカードと組むも良しの優秀なカードです。

『蒼天のスカイガレオン』の事前登録・イベント情報

事前登録報酬特典・キャンペーン

登録者数 報酬・特典
5000人 300GP(ガチャ1回分)
1万人 300GP+スタミナ回復アイテム
3万人 600GP(ガチャ2回分)
5万人 900GP(ガチャ3回分)
7万5000人 900GP+スタミナ回復アイテム
10万人 事前登録限定カード

『蒼天のスカイガレオン』の関連記事・最新情報

『蒼天のスカイガレオン』のゲーム基本情報

スカガレシリーズ最新作やりこみましょう
アプリ名 蒼天のスカイガレオン
会社 Beaglee
配信日 2019年7月末
価格 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
ジャンル 戦略型本格カードバトル
対応OS iOS/Android
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

©Beaglee Inc. / G-MODE Corporation / UtoPlanet Corp.