プロジェクト・ノア 配信日はいつ?キャラクター・事前情報

『プロジェクト・ノア』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

『プロジェクト・ノア』の配信日(リリース日)はいつ?

プロジェクト・ノアの正式リリース日は2019年7月下旬となっております。

くわしいことがわかり次第更新します。

その他新作アプリ配信日一覧

『プロジェクト・ノア』のゲームシステム

世界観・ストーリー

抗うか、滅びるか。

地殻変動による海面上昇により、海に飲まれかけている惑星「ノア」。

人類は、AI「エムザラ」が導き出した「全人類移民計画」に従い、巨大な移民船「セカンドクレイドル」の建造を開始する。

同時に、それを起動させる12隻の「方舟」と、「方舟」をコントロールすることができる特殊な能力を持つ者たち「アドミラル」の捜索を開始した。

しかし、人々は全人類を移民させると主張する「全人類移民派」、選ばれた者のみを移民させるべきと主張する「選民移民派」、惑星ノアと共に全人類は海に還るべきと主張する「終末派」の3つの派閥に分かれてしまい、派閥を代表したアドミラルたちによる方舟継承権を巡った争い「継承戦」が行われた。

そして今、最後の方舟が見つかる。

――抗うか、滅びるか。

主人公・御船真瀬は、全人類の命運を懸け最後の方舟継承戦に参戦する。

『プロジェクト・ノア』のキャラクター・声優

御船真瀬(CV:内山昂輝)

本作の主人公。

数年前に海難事故で両親と妹を亡くし、ノアたちと共に暮らしている。

指揮官として非凡な才能をもっていることから「全人類移民派」最後のマスターアドミラルになるため、方舟継承戦への参加をノアの兄・カインに命じられた。

控え目な性格。

現時点では全人派が最も正しいと思っていることから全人派に属しているものの、過去の出来事から「自分は全人派にいる資格がないのではないか」と葛藤したり、失った家族や友人たちのことを考えると迷ったりと、答えを探しながら戦っている。

料理が得意で、食生活を疎かにしがちなノアたちによく食事を振る舞う。

得意料理はクリームシチュー。

クレーメンス・オーケルフェルト(CV:山下大輝)

カトリーナの実弟で、彼女と共に継承戦に参戦した経験がある。

「ビビアナたちのお世話係」として配属されているが、重度の面倒くさがりでローテンション。

放っておくとその辺で本を読み始めるサボタージュのプロ。

物腰は丁寧だが毒舌家で、歯に衣着せぬ物言いをする。

辛い物が好きで、カトリーナが作る絶望的に不味い料理を食べる際にはタバスコをたくさんかけて味を打ち消している。

エドガー・フェザーストン(CV:古川慎)

フェザーストン財閥の御曹司であり、世間知らずのお坊っちゃま。

実家に仕えているメイド・ニコラとフロラを艦隊のメンバーとして従えている。

プライドが高く、アドミラルになったことで「自分は選ばれた人間だ」と思い込んでいるが、性格に反して努力家な面も。

家にいた頃は狩猟をよく行っていた。

好きな食べ物はローストビーフ。

クリス・ベーレンドルフ(CV:佐藤拓也)

本多正信のことを尊敬する「選民移民派」のアドミラル。

いつか彼女のような指揮が執れるようになりたいと思っている。

選民派や本多の考え方に共鳴しているが論客としてはまだ半人前で、口論となると熱が入ってしまうのが悪い癖。

真面目を絵に描いたような性格だが、大人びた顔立ちのため歳上に見られがちなのを気にしている。

甘いものは苦手だったが、本多がよく甘いものを食べているので最近は口にするようになった。

グレン・カーマイン(CV:小野友樹)

選民派最強のマスターアドミラルで、方舟のひとつ「アーク・ジェミニ」の所有者。

選民派代表の「シェーラ・カーマイン」は双子の姉。彼女のことをとても信頼し、戦闘面でサポートを行う。

同じマスターアドミラルであるカインのことをライバル視している。

茅森漣(CV:鈴木裕斗)

カインに憧れる、喧嘩っ早く感情的になりがちな少年。

カインのことをヒーローのように思っており彼の部下になることを夢見ていたが、真瀬の元に配属される。

最近来たばかりということもあり、まだ艦隊には馴染みきれていない。

戦闘スタイルは小型艦の速度を活かした純攻撃型。参謀ポジションの真瀬よりも真瀬艦隊の主力である新に懐いている。

精神的にも技術的にもまだまだ未熟であるものの、カインは伸び代があると高く評価している。

カインのようにクールな男になるためにはブラックコーヒーを嗜むべき、と頑張っているが、飲めるようになるには先が長い。

槐新(CV:立花慎之介)

真瀬の親友であり同じ艦隊の仲間。

真瀬とは同い年で、共に前回の継承戦に参加した。

突出した操艦能力だけでなく、攻撃力においてもトップクラスの実力をもち、真瀬艦隊の主力を担っている。

明るく社交的な性格で、口数の少ない真瀬に代わって発言をすることも。

お兄ちゃん気質なところがあり、まだ艦隊に馴染めていない漣のことを気にかけている。

好きな食べ物は家庭料理全般で、特に真瀬の作る肉じゃがとルチアの作るミートソースパスタが大好き。

カイン=ローゼンクランツ(CV:緑川光)

ノアの実兄で「全人類移民派」の代表を務める青年。

全人類移民派に所属するアドミラルの中でもトップクラスの操艦・戦闘能力をもつ。

11人いる方舟の正式所有者「マスターアドミラル」のうちの1人でもある。

他界した両親に代わってノアの世話をしてきた。

真瀬の指揮官としての能力を見込み、最後の方舟継承戦に総提督として参戦するように指令を下す。

多忙故に食生活を疎かにしがちで真瀬によく叱られる。

ノアと同じく、真瀬の作ったアップルパイが好き。

甘党。

『プロジェクト・ノア』の事前登録・イベント情報

事前登録報酬特典・キャンペーン

登録者数 報酬・特典
5000人 抽選5名に御船真瀬バッジ
1万人 抽選5名にノア=ローゼンクランツバッジ
1万5000人 抽選5名にカイン=ローゼンクランツバッジ
2万人 抽選5名に海月結衣バッジ
2万5000人 抽選5名にエムザラバッジ
3万人 抽選5名にファルファラバッジ
3万5000人 抽選5名にビビアナ・サリニャーナバッジ
4万人 抽選5名にジャン・ランヌバッジ
4万5000人 抽選5名にミハイル・スルコフバッジ
5万人 主人公「御船真瀬」にボイス実装
10万人 月額会員アドミラルラウンジ1ヵ月無料権
15万人 アークプリズム250個(ガチャ5回分)
Twitter10万人 アークプリズム250個(ガチャ5回分)
Twitter11万人 アークプリズム100個(ガチャ2回分)

『プロジェクト・ノア』の関連記事・最新情報

『プロジェクト・ノア』のゲーム基本情報

物語に期待大
アプリ名 プロジェクト・ノア
会社 FLEET / PN PARTNERS
配信日 2019年7月下旬
価格 基本プレイ無料(一部課金制)
ジャンル ストーリー更新型ターン制海戦RPG
対応OS iOS10以降/Android7以降
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

© FLEET, INC. ALL RIGHTS RESERVED.