三国烈覇 配信日はいつ?キャラクター・武将・事前情報まとめ

三国烈覇

『三国烈覇』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

『三国烈覇』の配信日(リリース日)はいつ?

三国烈覇の正式リリース日は2019年夏となっております。

7月5日に公式ツイッターにて、正式リリース日は7月11日と発表がありました。

その他新作アプリ配信日一覧

DLはこちら
三国烈覇(サンゴクレッパ)
三国烈覇(サンゴクレッパ)
GAE Inc.

『三国烈覇』のゲームシステム

500名以上の武将の仲間を育成し、部隊を率いて戦うゲームシステム。

レベルアップでスキルを開放したり、兵装を与えることで武将のステータスを強化できます。

武将の組み合わせ、運用も戦術も可能性は無限大。

自らの采配で戦局が決まる、頭脳系シミュレーションゲーム。

領地建設、軍隊強化、攻城略地のコンテンツが用意されており、いつでも自由に戦闘することができます!

美しい3Dグラフィックで再現された三国時代をお見逃しなく。

『三国烈覇』のキャラクター・声優

曹操(CV:福山潤)

曹操

武将としても政治家としても優秀なかなりのツワモノ。

更に文学愛好者で文武両道!

若い頃はやんちゃだったとかで今もその気質が抜けない

趙雲(CV:緑川光)

趙雲

誠実で忠義に厚い”超美男子”

武器の槍には龍神が宿っているとかで、 敵無しの猛将と言われている。

今は自身が仕えたいと思う主を探して各地を旅している。

呂布(CV:日野聡)

呂布

武芸に長け、弓術・馬術にも優れ、 “鬼神”と呼ばれ恐れられる男。

ゴリゴリの武闘派オーラを漂わせている。

愛馬の名前の「赤兎馬」は現代に同名のお酒があります。

諸葛亮(CV:駒田航)

諸葛亮

冷静沈着・頭脳明晰で様々な策をもって劉備を支えるクールな天才軍師。

割と自信家のようだけど、一見大人しそうに見えるからつい油断しちゃいそう。

…もしかして、これも孔明の罠?

貂蝉(CV:花澤香菜)

貂蝉

歌って踊れる絶世の美女

ちょっと儚げで、守ってあげたくなっちゃうタイプ

董卓の侍女、 なにやら呂布ともウワサになってて…?

大喬(CV:たかはし智秋)

大喬

「江東の二喬」と称された姉妹の姉の方。

孫策の奥さん。

謙虚で穏やかで、尚且つ気立ての良い女性

小喬(CV:諸星すみれ)

小喬

「江東の二喬」と称された姉妹の妹の方。

孫策に仕えていた周瑜の奥さん。

姉と比べて無邪気で活発、まだ幼さが残る少女

張飛(CV:野津山幸宏)

張飛

『一人で一万人の兵に匹敵する』と評される強さを備えた豪傑。

脳筋タイプ。

素直で熱血ないいヤツだけど、お酒の失敗も多い危なっかしい男

孫権(CV:楠田敏之)

孫権

呉の初代皇帝

穏やかで優しくて、人を褒めて伸ばすのが上手い

虎狩りが好きで、よく補佐や部下に心配かけさせたり意外とやんちゃなとこも

呂蒙(CV:阿座上洋平)

呂蒙

貧しい家の出で武に長けたものの教養が無かったが、孫策から勉強を勧められ急成長!

今では文武両道の有能な重鎮となり

「男子三日会わざれば刮目してみよ」という言葉は彼の言葉

董卓(CV:バレッタ裕)

董卓

残虐的で殺戮を生きがいとする、まさに悪の大王よ

圧倒的な強さに誰も太刀打ち出来ず、悪行の限りを尽くして三国の世をカオスに陥れようとしてる

郭嘉(CV:大坪康亮)

郭嘉

曹操に仕える有能な軍師よ。

物事の本質や人を見抜く力が抜群に鋭くて、未来予知すら出来るんじゃ?とまで言われる実力者だけど、体はあまり強くない。

優しげな見た目に反して、意外と自信家で生意気な男

卞夫人(CV:澤田美晴)

卞夫人

元は身分の低い歌妓だったけど、あの曹操を支える良き妻となった知的で強かな女性。

いかなる時も穏やかで動じず人への礼も欠かさない。

更には身分に驕らず、贅沢を好まない倹約家。

呂姫(CV:沼裕華)

呂姫

あの猛将・呂布の娘

父を深く尊敬し、自身も強くあろうと戦場に立つ勇ましい子。

好戦的で、敵前では荒々しい一面が出てくる辺りに”血”を感じさせる。

郭皇后(CV:中谷亜美)

郭皇后

魏の初代皇帝・曹丕の妻。

頭が良く裕福な家の出身で気品も備えた威厳のある女性。

家が没落してから召使として生活をしていたところ曹丕に見出され女中に、やがて貴妃になった…という生い立ちを持つ三国のシンデレラ

夏侯惇(CV:新垣樽助)

夏侯惇

好戦的な隻眼の将軍で、曹操の従順な配下。

片目は呂布との戦いの最中で失った

パッと見怖そうだけど、日頃から勉強や鍛錬に勤しみ、地位や稼ぎがあっても贅沢しない・驕らない謙虚で誠実な男。

甘寧(CV:栗田学武)

甘寧

不良少年達を集め、派手な装いで鈴の音を鳴らし蛮行を振るう海賊。

粗暴なやつかと思えば、義理人情に厚く意外と真面目な一面も持っている

好戦的で活発的、戦場で兵達の士気を大いに盛り上げる

黄忠(CV:髙木朋弥)

黄忠

劉備軍の後将軍で、百発百中の腕を誇る弓の名手。

血気盛んで自身にも他者にも厳しく且つ頼れる猛将、主君のことも大切にする理想の忠臣。

袁紹(CV:柴田大吾)

袁紹

名門・袁家の御曹司。

暴虐を振るう董卓に反抗する為に結成された連合の盟主。

優れた容姿に恵まれた育ち、実力も十分な自分に絶対的自信を持つ超ナルシスト!

関羽(CV:神尾晋一郎)

関羽

“桃園の誓い”を契った義兄弟3人の次兄と言われる男。

口数は少ないけど義理堅く熱い性格。

おヒゲがチャームポイントで、“美髯公(びぜんこう) ”と言われてるわ

あの諸葛亮からは“ヒゲ殿”なんて呼ばれていた

関興(CV:川島慶嗣)

関興

あの関羽の息子。

父を誰より尊敬する、快活で人当たりの良い好青年。

父譲りの優れた武芸の才能を買われ、諸葛亮からも将来を期待されている

彼には関平、関索、関氏といった兄弟たちもいる。

『三国烈覇』の事前登録・イベント情報

事前登録報酬特典・キャンペーン

登録者数 報酬・特典
1万人 銅貨×125000+金ガチャ券×1
3万人 魂石×500+金ガチャ券×2枚
6万人 鉄鉱×5000+金ガチャ券×3枚
10万人 血玉×100+金ガチャ券×4枚

『三国烈覇』の関連記事・最新情報

『三国烈覇』のゲーム基本情報

三国志を題材にしたゲームはいつも熱狂しちゃう!
DLはこちら
三国烈覇(サンゴクレッパ)
三国烈覇(サンゴクレッパ)
GAE Inc.
アプリ名 三国烈覇
会社 株式会社GAE
配信日 2019年夏
価格 基本プレイ無料(課金アイテムあり)
ジャンル 三国シミュレーションRPG
対応OS iOS / Android
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

© GAE Inc.