アッシュアームズ 配信日はいつ?事前登録・最新情報

『アッシュアームズ』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

配信日(リリース日)はいつ?

配信予定日は、2019年夏(7~9月)となっております。

詳細が決まり次第、随時更新していきます。

その他新作アプリ配信日一覧

『アッシュアームズ』のゲームシステム

『アッシュアームズ』は、謎の敵「災獣(リセッター)」による200年にも及ぶ侵略によって終末を迎える世界を舞台にした美少女×ミリタリーシミュレーションRPGです。

プレイヤーは人類最後の砦「要塞都市City(シティ)」を実行支配する「灰燼教会」から委任された「代理人(エージェント)」として、各「学連」が保有する実在の戦車や戦闘機など擬人化した人造生命体「DOLLS」を率いて人類長年の怨敵である災獣(リセッター)との戦いを繰り広げることになります。

DOLLS

陸上ユニットとして戦車、駆逐戦車(TD)、対空砲を含む各種火砲や、航空ユニットとして戦闘機、対地攻撃機、爆撃機と偵察機などといった様々な実在する兵器が幼い少女の姿と化した人造生命体「DOLLS」として登場します。

世界観

遥か200年前、高度な産業発展を遂げた人類を嘲笑うかのように、謎の鉱石状の生命体「災獣(リセッター)」が突如出現し破壊と厄災をもたらした。「絶縁層」と呼ばれる特殊な防護壁を備えた彼らの前に通常兵器では歯が立たず、防戦一方の人類は生活圏を奪われ、蹂躙されていった・・・
存亡の危機に瀕した人類は、一つの要塞都市「City(シティ)」に身を隠した。そして「City(シティ)」の支配権を獲得した「灰燼教会」は「災獣(リセッター)」に対抗し得る黒鉄の武装を身に纏う人造生命体「DOLLS」と呼称される少女達の研究開発に成功し、反撃の銅鑼を鳴らす。
産まれながら戦う使命を課せられた少女達が紡ぐ反攻への物語が今、幕を開ける。

キャラクター紹介

中戦車 T-34

中戦車 T-34

傑作戦車の一つ。
快速戦車BT-7をベースに設計され、画期的な傾斜装甲を採用したことで誕生した「DOLLS」
火力、防御力、機動性のバランスに優れている。

軽戦闘機 F4U-1コルセア

軽戦闘機 F4U-1コルセア

艦上戦闘機F2Aバッファローの後継機として開発され、軽量な機体に2000馬力もの高出力を誇るR-2800-8エンジンを搭載、更に大きく曲がった逆ガル翼を採用したことで誕生した制空用「DOLLS」
最高速度、耐弾性と火力に優れている。

対空砲 8.8cm FlaK36 アハトアハト

対空砲 8.8cm FlaK36 アハトアハト

クルップ学院出身の「DOLLS」。
固定設置型対空砲として設計された「ARMS」を運用するに当たって、移動、設置から武装展開までは他の「DOLLS」の手助けが必要。
地上目標に対し水平射撃を敢行した結果、絶大な威力を発揮した。

軽戦車 バレンタインMK.Ⅱ

軽戦車 バレンタインMK.Ⅱ

ヴィッカース・アームストロング学院出身、バレンタインデー産まれの「DOLLS」。
装備する「ARMS」は巡航戦車MK.Ⅱ(A10)をベースに、オードナンスQF2ポンド砲を搭載し、更に装甲の強化も施されている。
恋に恋する乙女だと言われがち。

軽戦闘機 P-51A マスタング

軽戦闘機 P-51A マスタング

ノースアメリカン学院出身の「DOLLS」。
装備する「ARMS」は強力な液冷式V-1710-39エンジンを搭載し、火力、機動性等あらゆるスペックが高く評価されている反面、「所詮はBF-109の贋作」だという嫉妬の声も。
「この戦いの終焉を見届けたい」

『アッシュアームズ』の事前登録・イベント情報

事前登録報酬特典・キャンペーン

登録者数 報酬・特典
1万人 パーツ×1000
3万人 鋼材×1000
合金×1000
5万人 結晶石×1500
7万人 招集状×5

関連記事・最新情報

『アッシュアームズ』のゲーム基本情報

魅力的なDOLLSが多くて、どのキャラを育成するか迷う!
アプリ名 アッシュアームズ‐灰燼戦線‐
会社 Cydonia
配信日 2019年夏配信予定(7~9月)
価格 基本プレイ無料
ジャンル ミリタリーシミュレーションRPG
対応OS iOS / Android
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

© Cydonia Co., Ltd.