最果てのバベル 配信日はいつ?最新情報・事前登録情報

最果てのバベル

『最果てのバベル』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

配信日(リリース日)はいつ?

『最果てのバベル』は2019年6月12日より正式リリース開始となっています。

2019年6月11日よりAppStoreとGooglePlayで事前DLができるので、ダウンロードして正式リリースを待ちましょう。

2019年6月12日追記

『最果てのバベル』は2019年6月12日より正式サービスを開始しました!

その他新作アプリ配信日一覧

『最果てのバベル』のゲームシステム

『最果てのバベル』ってどんなゲーム?

『最果てのバベル』はシナリオに野島一成さん、サウンドに崎元仁さんといった日本を代表する様々な有名RPGを手掛けてきた著名クリエイターを起用したJRPGです。

代表クリエイター
  • シナリオ 野島一成:ゲームシナリオライター ステラヴィスタ代表取締役社長
    代表作「ファイナルファンタジーⅦ 他」「ドラゴンズドクマ オンライン」
  • サウンド 崎元仁:作曲家、プロデューサー、ベイシスケイプ代表取締役社長
    代表作「ファイナルファンタジーⅫ」「伝説のオウガバトル」
  • コンセプトアート INEI:国内外のゲーム・映画・CM等のコンセプトアートを提供
    コンセプトアートのスペシャリスト企業
  • エンディングテーマ Chima:CREATIVE OFFICE CUE所属のシンガーソングライター
    『lien』を起用

世界観・ストーリー

最果てのバベル

巨大な塔『バベル』。
文明を失いかけた人間たちが住む街、
それは静かに死に向かう街でもあった。

街は広大な森に囲まれ、森は高い岩壁に囲まれていた。
誰も壁の外のことを知らなかった。
誰も壁の外に行けるとは考えていなかった。
彼を、のぞいては。

17歳の少年ライ。
彼は隔離された自分の部屋から、一度も外に出たことがない。
いつか自由を手に入れ、外の世界を知りたい。
そう願い、暮らしていた。
少年の願いは、いつもの町を襲う異変をきっかけに、叶うこととなる。

塔紀1119年――

少年は鳥籠の中の少女と出会う。
その出会いは彼に世界を翔ける翼を与える。

そして二人は、それぞれの運命にむかって羽ばたき始める。

個性豊かなキャラクターたちと旅にでる

最果てのバベル

『最果てのバベル』ではダンジョンを探索しながらストーリーを進めていきます。

ストーリーを通してキャラクターたちと会話し、親交を深めてエンディングへと向かっていきましょう。

ジョブシステム

最果てのバベル

『最果てのバベル』ではキャラクターごとに固定のジョブが決まっていません。

自由にジョブを選べることによって登場キャラクターの数を最小限にとどめています。

また、ジョブを変更するとジョブ名や性能が変わるだけではなく、そのキャラクターの見た目も変化します。

最果てのバベル

さまざまな方面からキャラクターやジョブを楽しむことができます。

バトルと陣形

最果てのバベル

陣形によって与えるダメージなどのパラメータが変化します。

キャラクターのジョブと陣形を自由に組み合わせて戦闘を有利に進めていきましょう。

キャラクター・声優

ライ(CV:阿部敦)

最果てのバベル

俺は飛んで、翔けて、お前を守る。

バベルの密室に閉じ込められて育った少年。
そのため、外の世界に対してのあこがれが強い。
好奇心旺盛で明るく素直な性格。

マイリージャ(CV:石川由依)

最果てのバベル

私があきらめたら世界が死ぬ。だから…

バベルの鳥籠に囚われている少女。
自身が負うべき役目について、強い責任感を抱いている。
他人を寄せ付けない、強気な性格。

ポッケ(CV:諸星すみれ)

最果てのバベル

ライとイタクがいれば、大丈夫!

ライの友人であり妹のような存在。
ライ、イタクと一緒にいることを優先し、行動を共にする。
場を和ませるような発言が多く、明るく前向きな性格。

イタク(CV:斉藤壮馬)

最果てのバベル

こんなことが許されてはいけない!

幼い頃からのライの友人。
議会の在り方に疑問を抱き、バベルの将来を真剣に考えるようになる。
観察眼があり、真面目で正義感が強い。

トノト(CV:遠藤大智)

最果てのバベル

過去など、精霊にくれてやった

10年前の記憶を失っていることを、精霊に喰われたからだと信じている。
ライの保護役として行動を共にしていく。
口数が少なく、いつも冷静。

『最果てのバベル』の事前登録・イベント情報

事前登録報酬特典・キャンペーン

『最果てのバベル』では、事前登録報酬特典やキャンペーンは設定されていませんが、2018年12月15日より公式サイト、LINE公式アカウント、公式Twitter、メールアドレス、予約トップ10で事前登録を行っています。

2019年6月12日追記
最果てのバベル

『最果てのバベル』では、サービス開始を記念して期間限定の特別ログインボーナスを実施しています。

期間中最大10日間ログインで、ガチャが20回以上引ける精霊石(合計1,200個)やゲーム内アイテムがもらえます。

期間:6月12日(水)サービス開始後 ~ 8月1日(木)14:59 予定

関連記事・最新情報

最果てのバベル 最果てのバベル 正式サービス開始!記念ログインボーナスも実施

『最果てのバベル』のゲーム基本情報

公式サイトから壮大な世界観が伝わってくる!
アプリ名 最果てのバベル
会社 株式会社コロプラ
配信日 2019年6月12日
サービス開始!
価格 アイテム課金制
ジャンル RPG
対応OS iOS/Android
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

© 2018-2019 COLOPL,Inc.