ダンキラ!!! 配信日はいつ?キャラ・事前登録情報

ダンキラ!!!

『ダンキラ!!! – Boys, be DANCING! – 』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

配信日(リリース日)はいつ?

『ダンキラ!!!』のゲームのリリース日は、2019年5月21日配信予定との発表がありました。

その他新作アプリ配信日一覧

『ダンキラ!!!』のゲームシステム

『ダンキラ!!!』ってどんなゲーム?

――ダンスは闘いだ!
ダンスが身近になり、誰もがダンスを踊れる時代。
ダンスとキラートリック(オリジナリティを出せるアピール協力技)によって 勝敗を争う競技『ダンキラ』が全世界で大フィーバー!

ダンキラは世界中に中継され、 オーディエンスをより多く魅了した方が勝利する対戦ダンスエンターテインメントである。
世界中の人々はみなダンキラ界のカリスマ・ダンキラマイスターを目指し、 信頼するチームの仲間と、火花を散らす好敵手と、日々熱いダンキラを繰り広げている……。

ダンスが身近になり、勝敗を競う「ダンキラ」が盛り上がりを魅せている世界で、個性豊かなキャラクターたちと共に絆を深め、高め合っていくリズムゲームです。

様々なダンスチームがあり、それぞれチームの雰囲気や得意ダンスが違います。

自分の推しキャラ、またチームの組み合わせを楽しみながら育成をしていきましょう。

ストーリー

青春をダンキラに捧げた少年たちの「絆の物語」

舞台はダンキラマイスターを目指す若者たちの学び舎“名門・紅鶴学園中学高等学校”。
学園に通う幾千の学生ダンサーから選ばれた“ゴールド生”たちは時には競い、時には協力しながら日々ダンキラ技術を磨く。
コーチ科に通う“あなた”は、ダンキラや日常生活を通して彼らを一人前のダンサーに育てあげることを目指し、彼らと共に歩んでいく。

今、あなたの目の前で少年たちの想いと絆が燃え上がる

キャラクター・声優

幸せパニックではじけるカラー
メリーパニック

ダンキラ!!!

軽快でエネルギッシュなヒップホップダンスを得意とするダンスチーム。

朝日ソラ(CV:梶原 岳人)

紅鶴学園へ編入した中等部3年。
天涯孤独の身の上ながら、明るく感情表現豊かなダンス一筋少年。
ひつじ館に来る以前、旅芸人一座にいたことがあり、高いところでの軽快な身のこなしもお手のもの。
天真爛漫に踊る姿はなぜか人々を惹きつける。

夜野零士 (CV:室 元気)

紅鶴学園へ編入した高等部1年。
小学生の時に家族を失い、ひつじ館で生活することになった。
自分にも他人にも厳しいが、実は家事全般に長け面倒見が良い一面もある。
ダンスでは精密さと機動力を持ち合わせ、難易度の高い技も確実にこなすテクニシャン。

日向まひる (CV:児玉 卓也)

紅鶴学園へ編入した中等部3年。
チームの中ではひつじ館1番の古株。
きまぐれ&人たらしな性格で、SNSを愛用し自撮りやネイルの写真をアップすることが好き。
しなやかな体躯と吸い込まれるような眼力で表現力豊かなダンスを踊る。

天よりいでし、高貴なる絶対王者
エトワール

ダンキラ!!!

優雅で美しいバレエを得意とするダンスチーム。

月光院ノエル (CV:松岡 禎丞)

英国貴族の末裔で小学生までは祖母とイギリスで暮らしていた。
表向きは品行方正なお坊ちゃまだが、実態は口の悪い超毒舌暴君サマ。
高いダンス技術と天使のような優美さを兼ね備え、全てを圧倒する神々しさで学園の頂点に君臨する。

紫藤晶 (CV:立花 慎之介)

紅鶴学園の幼稚舎出身、蛍の幼馴染で大親友(自称)。
化粧品会社大手『コスメティック・シドー』を経営する紫藤グループの御曹司。
自分の美しさに絶対の自信をもっており、ダンス中どの瞬間を見られても美しく華があることを心がける。

影宮蛍 (CV:豊永 利行)

紅鶴学園の幼稚舎出身で晶とは腐れ縁。
政府高官の父から頭脳、元歌劇団スターの母からダンススキルを受け継いだサラブレッド。
かなりの潔癖症なので集団生活に慣れるまで時間がかかった。
ダンキラもプライベートも先手を打つスタイルを好む。

劇場に響くベルの音が刺激のはじまり
シアターベル

ダンキラ!!!

大人っぽく刺激的なジャズダンスを得意とするダンスチーム。

八神創真(CV:浪川 大輔)

時に優しく、時に強引に、相手を翻弄するような態度が人気のシアターベル・セクシー担当。
そのフェロモンはフルーツの香りを放ち、一瞬で女性を虜にしてしまう。
色男の扇情的なダンスに悩殺され、気絶する者があとを絶たない……らしい。

椿聖人(CV:杉山 紀彰)

余裕たっぷり、落ち着いた大人の踊り方を得意とするシアターベル・スマート担当。
常に飄々とした美丈夫で掴みどころがない。
かなりの方向音痴なので学園内で迷ったり、他人の部屋に勝手にあがっていたりする。
ゴールドハイムの寮長。

三木望(CV:榎木 淳弥)

どんなダンスもモード&ハイセンスに仕上げるシアターベル・スタイリッシュ担当。
軽いノリと高いテンションでパリピな毎日を過ごす学園の人気者。
流行に敏感なおしゃれ好きと距離感の近い末っ子気質が相まって、女性人気も高い。

戦い舞え!舞士道の表現者
三千世界

ダンキラ!!!

武と舞が融合した武術ダンスを得意とするダンスチーム。

源光国(CV:古川 慎)

絶対に諦めない熱血根性を持つ大和男子。
実家は源覚心流武術の道場で自らも師範代を務めるほどの実力。
おぼろとゆかりとは同門で毎日共に稽古に励んでいる。
底なしの体力とキレのある身のこなしを武器に力強く舞い踊る。

若草ゆかり(CV:永塚 拓馬)

詩吟の宗家出身。
礼儀正しく真面目なしっかり者で源覚心流の門下生として稽古に励んでいる。
1000年にひとりの『音の神童』といわれ、作詞家・作曲家・歌手としても活躍する。
自らとは真逆な筋骨隆々たる肉体に憧れを抱く。

霧山おぼろ(CV:増田 俊樹)

メンタルが弱く、すぐに挫折してしまうネガティブ気質。
空中感覚に優れ、アクロバット技やパルクールを得意とする。
源覚心流門下生でもあり、光国とは小学生からの幼馴染。
昔、いじめっ子から自分を救ってくれた光国を慕っている。

この毒は何人たりとも逃がさない
TOXIC

ダンキラ!!!

ミステリアスなヴォーグダンスを得意とするダンスチーム。

蛇ノ目シキ(CV:平川 大輔)

オートクチュールを扱う高級ブランド『ヨルムンガンド』を創立したファッションデザイナー。
芸能活動も盛んにしており、過激な思想や発言で世間を賑わし面白がっている。
現在ダンキラを通して宣伝活動を行っている。
学園で出会ったソラに異常な執着をみせる。

紅アゲハ(CV:興津 和幸)

『美』に男も女も関係ない、が信条の魔性モデル。
中性的な容姿と独特な感性で世間から『カリスマモデル』として認知されている。
雇用主であるシキに従い活動中。
高い身長と長い手足、可動域の広い柔軟な肉体でどんなポーズも華麗にキメる。

毒島九十九(CV:前野 智昭)

血の気が多く乱暴な性格で全てを破壊するワイルドモデル。
強くなりたいという一心で毎日筋トレをかかさず行い、そのパワフルなダンキラは災害レベルと揶揄される。
プロテインを好むが、お腹が弱く牛乳が苦手なので水で飲んでいる。

『ダンキラ!!!』の事前登録・イベント情報

ダンキラ!!!

事前登録報酬特典・キャンペーン

登録者数 報酬・特典
2万人  アクア×ガチャ1回分
3万人  アクア×ガチャ1回分
5万人  アクア×ガチャ2回分
7万人  アクア×ガチャ2回分
10万人  アクア×ガチャ4回分
【追加報酬決定!!!】
好きな★4カード1枚プレゼント
新楽曲「PAYA♡PAYA」のダンスムービー公開
15万人 アクア×ガチャ5回分

関連記事・最新情報

『ダンキラ!!!』のゲーム基本情報

個性的な男の子たちのダンスが楽しめる!
アプリ名 ダンキラ!!!
– Boys, be DANCING! –
会社 Konami Digital Entertainment
配信日 2019年5月21日
価格 基本プレイ無料 (アプリ内課金あり)
ジャンル リズムゲーム
対応OS iOS/Android
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

© 2018 Konami Digital Entertainment ©Konami Digital Entertainment