ふるーつふるきゅーと! 配信日はいつ?事前登録情報

ふるーつふるきゅーと!

『ふるーつふるきゅーと!』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

配信日(リリース日)はいつ?

『ふるーつふるきゅーと!〜創生の大樹と果実の乙女〜』のゲームのリリース日は、2019年春リリース予定となっております。

その他新作アプリ配信日一覧

『ふるーつふるきゅーと!』のゲームシステム

『ふるーつふるきゅーと!〜創生の大樹と果実の乙女〜』とは?

DMM GAMES が新たに贈る期待の超大作!!

『ふるーつふるきゅーと!』は「フルーツ」をテーマとした、とってもかわいい超本格派ターン制RPGです!

いちご、みかん、りんご、ぶどう、メロン、ブルーベリー、キウイ、レモンなどのたくさんのフルーツが美少女となって登場します。

世界観・ストーリー

創生樹――

世界という概念が存在しない場所に、神は新たな世界を創るため、<創生樹>を植えた。瞬く間に天を覆うほどに成長し原初のリンゴを落とした。

フルーツワールド――

割れた原初のリンゴが無にはじめての光をもたらし、やがて<フルーツワールド>は生まれた。

そのフルーツワールドで暮らすあなたの運命はいま、大きく変わろうとしている。

創生の大樹と、空から降ってきた大きなりんごによって……

バトルシステム

『ふるーつふるきゅーと!』のバトルシステムには超高速バトルシステムの「ウェーブチェイン」と加勢型追撃システムの「ふるぼっこ」があります。

また、他プレイヤーと協力して巨大ボスに挑むレイドバトルもあります。

りんごハウス

バトルや育成だけではなく、体力・ゴールド・マテリアを受け取ることができる自分だけの家もあります!

りんごハウスで一息いれたらキャラクターたちを育成し、戦いに出かけましょう。

キャラクター・声優

いちご(CV:風花ましろ)

イチゴ

「私はあなたの剣。この身は、あなたと世界のために!」

世話焼き女房系デレツン騎士

イチゴ農家出身の高位騎士。

足らぬ才能を努力で補う生粋の努力家で負けず嫌い。

正義感が強く、弱き人々を守るために剣を振るう。

しかし普段の彼女は少しだけ気が強く、世話焼きで苦労性な普通の女の子。

メロンとは常に火花を散らす宿命のライバル。

主人公とは幼馴染で、幼い頃にした結婚の約束を今も覚えている。

メロン(CV:未来羽)

メロン

「貴方を守り抜く、それがわたくしの誓い」

温室育ちのオホホお嬢様

若くして名門貴族家当主となったご令嬢。

高飛車でプライドが高い性格であるが、ノブレス・オブリージュを体現し、他者に躊躇いなく手を差し伸べる高潔さと優しさを併せ持つ。

主人公とは親が決めた許嫁同士で彼女自身も乗り気。

そのせいもあり、いちごとは恋でも剣でも宿命のライバル。

実は庶民派な一面も……?

イチジク(CV:栖崎あんず)

イチジク

「乙女の秘密…こっそり教えてあげますの」

謎めくファスナーうじゅるじゅる!

可愛らしい外見のゴスロリ少女。

丁寧な物腰と口調だが、時折毒を吐くことも。

色々と謎が多く、その素性は神秘のヴェールに隠されている。

背中にファスナーのようなものがついていたり「黒い何か」が生えていたという目撃談があるが、その噂を口にした者は謎の失踪を遂げているため、真相は闇に包まれている。

不知火(CV:実羽ゆうき)

不知火

「狂いますよぉ?貴方のためなら、幾らでも。」

おっとり狂気のヤンデレお姉さん

一見すると、物腰が柔らかくおっとりしたお姉さん…だが、好意を抱く対象には異常な愛情と執着を示す狂気を秘めている。

その愛は主に彼女が「終生の想い人」と一方的に見定めた主人公に向けられており、隊長のいるところ不知火あり、と噂されるほど。

その愛を阻む邪魔者は徹底的に排除して、素知らぬ顔をしている怖い人。

ブルーベリー(CV:小波すず)

ブルーベリー

「はわわ~っ、わたし、一生懸命お仕えします!」

ドジッ子メイドは凄腕ガンマン

気弱なドジッ子、人呼んでパーフェクト・ダメイド。

メロンの屋敷で雑役女中兼警備傭兵筆頭として従事している。

ドジばかりで家事の腕前は三流以下だが、極めて高いやる気と明るい笑顔、そして抜群の銃の腕前を持つ愛すべきメイドさん。

特筆すべきは狙撃の際にもスコープいらずの優れた視力…すなわちブルーベリー・アイズ。

キウイ(CV:木ノ下やや)

キウィ

「主、知っているか。記憶はなくても食欲はなくならない」

記憶喪失のハラペコガトリング女子

背中に小さな羽が生えている、出自不明の女の子。

一年以上前の記憶が存在せず、そのため結構な世間知らず。

しかし以外と頭はキレる。

見た目からは想像もできないパワーを持っているものの、そのせいでやたらと燃費が悪く、いつもおなかを空かせている。

レモン(CV:蒼依ハル)

レモン

「見ててね、ぱぱ、まま。レモンいっぱいがんばるよ」

けなげにがんばる薄幸のリトルウイッチ

人並み外れた魔術の才能を持つ女の子。

優秀な魔術師だった両親を事故で失い奴隷商に売られる寸前、主人公とラフランスに保護された過去を持つ。

自由の身となってからも、奴隷となった際につけられた首輪を今も自分の意志で外さずにいる。

それは大切な人達に巡り会わせてくれた証だから……。

ラフランス(CV:松田理沙)

ラフランス

「ふふっ…まったくもう、甘えんぼさんなんだから♪」

そのバブみ、慈愛の女神の如く

修道教会に属する家に生まれた深窓の令嬢だったが、自身の理想と教会のあり方にズレを感じ、目下プチ家出中。

理論派で賢く、弱者に優しい慈愛、母性、包容力を兼ね備えたまさに聖母のような女性。

ママみの化身。

ひょんなことから奴隷市場で売られた少女を見つけ、彼女を救うために主人公と協力して奔走した。

アーモンド(CV:ヒマリ)

アーモンド

「ようやく、運命の相手に巡り合えたようね♪」

香ばしく、そして淫らに…

「魔獰士(まどうし)」と呼ばれる、エルフ族を超える強大な魔法適正をもった希少種族の女性。

この種族は女性のみ産まれ、種を残す為のパートナーは行為を含め生涯1名に限られる。

ゆえに性に対して異常な熱量を持つ実践できないジレンマを増幅させ、同性に手を出すようなビッチお姉さんと化したが、現在は主人公一筋。

スイカ(CV:吉瀬杏花)

スイカ

「半人前でも見習いでも…私は騎士ですから!」

そう簡単には割らせませんよ!

見習い騎士…のそのまた見習いの女の子。

真面目で元気な愛されキャラ。

フィジカルは超優秀だが、素直過ぎる性格も相まって頭の方はいまいちで、難しいことを考えると頭が爆発する。

誰でも尊敬する性格だが、特に騎士の先輩であるいちごに懐いている。

主人公に対してもセンパイと呼び、特別な信頼を置いている。

ココナッツ(CV:美空なつひ)

ココナッツ

「まったくもう、弟くんったら…あーっ可愛い!天使!」

飲みたい?それとも塗りたい?

異世界から転生してきた槍使いのお姉さん。

文武両道のしっかり者で家事も得意…と、一見完璧だが、転生してから少しの間お隣さんだった主人公のことを「弟くん」と呼んで溺愛しており、過干渉が玉に瑕。

本人はクールで頼れる姉を装っているが、主人公に対しては甘々になってしまい、それを隠しきれていない。

さくらんぼ(CV:花丸あすな)

さくらんぼ

「愛するファンには歌を、憎き敵には剣を!」

笑顔咲く、あなたとあたし♪

ケットシーと人間のハーフの地下アイドル。

ステージに立てばファンに元気を与える正統派アイドルだが、素の彼女はちょっと人見知りな女の子。

そしてひとたび戦場に立てば、父親ゆずりの剣術で華麗に立ち回る。

なお母親は元・歌手であり、自分が努力し世間に認められる事で不遇だった両親の人生も報われると考えている。

バナナ(CV:蒼依ハル)

バナナ

「怖かったら隠れてな!敵は全部あたしが倒す!」

一皮剥けたら優しみヤンキー!

オーガと人間のクォーターであるヤンキー娘。

元は平凡な村娘だったが、弟を亡くした事をきっかけに修行の旅へ。

過酷な放浪生活の末、屈強な戦士と化す。

粗暴な振る舞いとは裏腹に、内面はかなりの純情乙女。

かつて、とある事件の際に主人公を庇い左手を失い、肘から下が義手となる。

しかし本人は余り気にしていない。

アボカド(CV:綾瀬あかり)

アボカド

「えへへ…隊長さま、一緒に日向ぼっこしたいにゃぁ♪」

森のバターだにゃんにゃにゃん

猫系亜人種ケット・シーの一族で、隊長の孫娘。

素直で優しく礼節を弁えたい子だが、親しい人に対してはかなりの甘えん坊でイタズラ好きな一面もある。

外で遊ぶよりも家に居るほうが好きで趣味は読書。

ただ、本を読んでいると寝てしまう体質なので長時間の読書ができず、本人はそれを不満に思っている。

『ふるーつふるきゅーと!』の事前登録・イベント情報

事前登録報酬特典・キャンペーン

登録者数 報酬・特典
1万人 創生石×300
3万人 創生石×750
5万人 創生石×1050
10万人 創生石×1500
15万人 創生石×2250

関連記事・最新情報

『ふるーつふるきゅーと!』のゲーム基本情報

アプリ名 ふるーつふるきゅーと!〜創生の大樹と果実の乙女〜
会社 合同会社DMM GAMES
配信日  2019年春
価格 iOS/Android
ジャンル たわわに実る本格派ターン制RPG
プラットフォーム DMM GAMES
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

©DMM GAMES