リネージュM 配信日はいつ?事前登録情報

リネージュM

『リネージュM』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

配信日(リリース日)はいつ?

『リネージュM』のリリース予定日は2019年春となっております。

また、2019年5月9日(木)からは、キャラクターエントリーが始まります!

その際、サーバーを選択する必要があるので、友人と事前に同じサーバーにするように相談しておきましょう。

※5月9日からキャラクター&血盟エントリー&職業を決めることができます。

その他新作アプリ配信日一覧

『リネージュM』のゲームシステム

リネージュM

『リネージュM』は、ファンタジー世界「アデン大陸」を舞台にした壮大な冒険ができ、個性豊かな職業と血の盟約が織り成す、唯一無二の世界観が楽しめるMMORPGです。

血盟(クラン)の仲間と連携し、ボスを攻略し、強大な敵を倒し、世界を巻き込む闘争へ向かいましょう。

ストーリー・世界観

リネージュM

アデン王国の賢王デコンのもと、その高潔さと強さでアデン王国を襲う度重なる戦乱を終結させ、英雄としての名を示した赤髪の勇士デューク・デフィル。

戦後、平和が訪れたアデンで、デコンはその平和が長く続くように、娘である王女「ガドリア」をデューク・デフィルと結婚させ、彼を次代の王とした。デューク・デフィルはアデンをよく治め、民からは「善王」と呼ばれるようになる。しかし、突然のデューク・デフィルの崩御と時を同じくしての「ケンラウヘル」という王家の血縁を名乗る男の登場により状況は一変する。
ケンラウヘル、彼の真の名を「アステア」。

農奴の息子として生まれた彼は主人であり、デューク・デフィルの本当の従兄弟である「エリアード・ケンラウヘル」を切り殺してアデン貴族「ケンラウヘル」に成りすましていた。アステアはエリアードの異母妹に取りつき実体化した水精の魔女「ケレニス」を実力でねじ伏せ自らの配下とし、自身の野望である「王になる」ために動き出した。

善王亡き後王妃ガドリアはケレニスの魔術により誘惑され、ケンラウヘルを思慕するようになる。
そして二人は婚姻を結び、ケンラウヘルはアデンの王位に就いた。王となったケンラウヘルは専守を尊ぶアデンを侵略的な国家に仕立て上げ戦には勝ち続けるも、民には重税を課し、反逆者には徹底的な弾圧を加え、やがて「反王ケンラウヘル」とまで呼ばれる圧政者となった。

反王の王位簒奪に危機感を抱いたデューク・デフィルの側近はその遺児を逃がした。数年後、健やかに成長した父と同じ色の髪を持つ青年「デポロジュー」は志を共にする仲間を集め「血盟」を結成し、王座奪還の思いを胸に秘め旅立つところから物語は始まる……。

ゲームコンテンツ

リネージュM

リネージュMは、オープンワールドなファンタジー世界で起こるリアルタイムでの闘争や狩りをスマートフォンで楽しめるオンラインゲームです。

長期間遊べるように設計されており、強くなることを目指し、成長しながらプレイヤーが集まり、血盟(クラン)を結成します。

強大な敵を倒すために連携が生まれ、城を奪うために戦い、やがて世界全体を巻き込んだ大きな闘争へと発展します。

交渉や協力、裏切りなど、人それぞれのドラマがそこにはあります。

血盟(クラン)

「リネージュ M」で欠かせないコミュニティである血盟に加入することで大幅に遊び方が広がります。

血盟レイドでは強大なボスモンスター討伐に挑戦できます。

また、PvPやPKなどの対人戦のみならず、大規模人数で戦略を練って戦うGvGは白熱する戦いになるでしょう。

経済システム

手に入れたアイテムはゲーム内の商店で売却する事ができ、取引所を通じて他のプレイヤーとの売買が可能となります。

これにより需要と供給のバランスが生まれ、市場ができます。

自分の所有しているアイテムは資産となり、現実世界のような経済感覚を楽しめます。

職業

「君主」「騎士」「魔術師」「エルフ」「ダークエルフ」から自分の職業(クラス)を選ぶところから物語は始まります。

何千人、何万人が交差する世界で仲間を求め協力し、強大な敵を倒しながらダンジョンを進め、冒険の旅へ出かけましょう。

君主

君主

全体的なステータスはそれほど高くありませんが、君主専用の魔法を使用することができ、サポート面でも活躍できます。

血盟を創設できるため、血盟員を導くリーダーを目指す方はぜひ君主を選んでみてください。

騎士

騎士

魔法は得意としませんが、体力(HP)が非常に高く、様々な装備を扱えます。

高い耐久力と近接攻撃でゲーム初心者にもおすすめの職業です。

魔術師

魔術師

剣や弓は得意としませんが、大量のマナ(MP)を保持しており、魔法の活用が重要です。

魔法攻撃は強力ですが、体力(HP)が低い分を回復・補助魔法でうまくカバーしてプレイする必要があるため、操作難易度は高めです。

エルフ

エルフ

剣も使えますが、弓を使った遠距離攻撃が強く、狩りがスムーズに行えます。

精霊魔法を中心とした魔法も多く使用できるため、色んなスタイルに興味がある人におすすめです。

ダークエルフ

ダークエルフ

騎士と比べて体力(HP)が低いですが、それを物ともしないほどの近接火力があります。

近接攻撃だけでなく、弓などの遠距離武器も使用できます。

黒精霊魔法をうまく使用して立ち回る必要があるため、難易度は比較的難しくなっています。

『リネージュM』の事前登録・イベント情報

事前登録報酬特典・キャンペーン

リネージュM
登録者数 報酬・特典
100,000人 50,000アデナ
200,000人 ドラゴンの真珠10個
300,000人 戦闘強化の巻物(刻印)5個
400,000人 防具強化の巻物(刻印)1個
500,000人 武器強化の巻物(刻印)1個
700,000人 ドラゴンのサファイア20個
1,000,000人 ドラゴンのサファイア20個
防具強化の巻物(刻印)1個
武器強化の巻物(刻印)1個

関連記事・最新情報

『リネージュM』のゲーム基本情報

MMORPG好きにはたまらないゲーム!経済システムを使って一攫千金を…
アプリ名 リネージュM
会社 NC Japan K.K.
配信日 2019年春予定
価格 基本無料
(アイテム課金あり)
ジャンル MMORPG
対応OS iOS/Android
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

© NCSOFT Corporation. Licensed to NC Japan K.K. All Rights Reserved.