ヴァリアントフォース 配信日はいつ?事前登録情報

ヴァリアントフォース

『ヴァリアントフォース』の配信日や事前登録イベント、ゲーム情報をまとめています。 ゲームの雰囲気やキャラクター、いつリリースされるかなどの最新情報を紹介していきますので気になる方はぜひご覧ください。

配信日(リリース日)はいつ?

『ヴァリアントフォース』のゲームのリリース日は、2019年5月9日配信予定となっております。

その他新作アプリ配信日一覧

『ヴァリアントフォース』のゲームシステム

『ヴァリアントフォース』は、全世界1000万ダウンロード突破の本格SRPGです。

登場キャラクターの数は200以上となっており、200体を超える英雄たちと40種類以上のジョブで自分だけのドリームチームを作りましょう。

また、3Dモデルで自由にアバターをカスタマイズ可能となっており、英雄を転職させると3Dモデルも変化します。

ストーリー

かつて平和であったアラトースに、非常に裕福で有力なゴドリック王家に生まれたエマとイーサンはとても才能に恵まれた双子だった。

しかし、ゴドリック一族の影響力に嫉妬した対立勢力の謀略より、二人の両親は罠にはめられ、反逆者の汚名をきせられ処刑されてしまう。

エマとイーサンは何とか逃げ延のび、両親の仇を討つと誓うのだった。

両親の死の記憶にさいなまれ、悲しみに暮れながら双子は魂を生贄とする血の魔術に手を染めるのであった。

数年の歳月を修業に費やした後、復讐に燃える二人は密かに故郷へ帰るのであった。

そこで彼らは魔法で有力者を操り、かつて彼らの家族を裏切った一族を殺戮の場となる晩餐会に招待するのだった。

バトルシステム

ヴァリアントフォース

『ヴァリアントフォース』のバトルでは3×6マスの戦場で戦います。

戦場では9マスの自陣に最大5人のキャラクターを配置します。
配置した陣形によって英雄たちは「オーラ」効果を発動可能になります。

仲間たちと力を合わせて攻略!

ギルド建設、ギルド専用ダンジョン、そしてギルド戦があります。

また、アリーナ、ランキング戦、巨大レイドボスなど、多彩な戦闘コンテンツがあります。

自分だけの町を建設

プレイヤーの要塞となる町で様々な機能を持つ建物を建設可能となっており、英雄の強化、ゴールドの生産など、冒険に役立つ建物を建設できます。

キャラクター・声優

テイア・アレキサンダー(CV:南條愛乃)

テイア・アレキサンダー

グレートウォーが終わるほんの数年前に王国の第二王女として生まれる。身分を隠して頻繁に市井を訪れ、民衆と交流し、自らの王国の民を理解しようと努める。
誕生日:11月13日(15才)
故郷:ウェストパイン、ジェヴァロン
趣味・好きなもの:王国を探検すること、市民との交流、冒険、動物

レオン・ダーラキャン(CV:梶裕貴)

レオン・ダーラキャン

高名なダーラキャン家に育ったにもかかわらず、極めて平凡な少年時代を過ごしたレオン。だが、騎士の訓練に送られて以来、「天選者【ヴァリアント】」の称号を得るという野望を持ち、それを叶える冒険を待ち望んでいる。
誕生日:12月31日(18~20才)
故郷:ウェストパイン、ジェヴァロン
趣味・好きなもの:友人と過ごすこと、友好的な競技

宮弥静(CV:大橋歩夕)

宮弥静

無遠慮で短気。静の短所があらわになるとき、人々は彼女の真の能力を思い知る。名家の出であるというだけで「天選者【ヴァリアント】」に選ばれたと噂されていることを知り、自らの実力を証明することに執念を燃やす。
誕生日:1月22日(18~21才)
故郷:カルリン、ツェリン
趣味・好きなもの:瞑想、トレーニング、滝を見ること、花見の季節

ルシル・ロザリア(CV:名塚佳織)

ルシル・ロザリア

商人の町で幸せな家庭に生まれ、困っている人々を助けるという使命を胸に抱いて育つ。国を飲み込んだ混沌を目の当たりにしたとき、怪我や病に苦しむ人々を治療することに人生を捧げると心に誓う。彼女の善行が口伝いに広まってゆき、アラトースの人々によって最初の「天選者【ヴァリアント】」に選ばれる。
誕生日:1月2日(19~22才)
故郷:サイロン、ダルウィス
趣味・好きなもの:子供の世話、お祈り、読書、お茶の時間

ダリオン・オールドレッド(CV:岡本信彦)

ダリオン・オールドレッド

戦時の英雄であるレオリック・オールドの長男。長子として強い義務感と正義感を持ちながら成長した。聖騎士に参加し、戦争においてアンデッドたちと対峙した彼は、「天選者【ヴァリアント】」の称号を得る。
誕生日:7月3日(21~24才)
故郷:ウェストパイン、ジェヴァロン
趣味・好きなもの:読書、講義すること、研究、執筆

フレイヤ・ヴァレリア(CV:荒浪和沙)

フレイヤ・ヴァレリア

尊敬を集める反乱軍リーダーの娘。幼少時より戦闘のすべてを叩き込まれる。正義と平等を信条とし、アラトース中の都市にはびこる腐敗したリーダーたちを排除すべく反乱軍を率いる。後に、その類まれな戦闘能力と他者への献身によって「天選者【ヴァリアント】」の称号を授けられる。
誕生日:2月28日(20~23才)
故郷:ヘスティール、フォクヤール
趣味・好きなもの:練習試合、山登り、乗馬、アリーナ戦

ケイン・レーンホールト(CV:河西健吾)

ケイン・レーンホールト

頭の回転が速く、遠距離武器の類まれな技量でアラトース中に知られる男。戦争においては、野蛮な部族の侵攻に対抗するため、アレキサンダー家に協力した。わずか100人余りの部下に訓練を施し、彼らを屈強なハンターに育て上げたことで、何千という部族の襲撃から前線基地を守り抜く。この功績により「天選者【ヴァリアント】」の称号を与えられ、仲間の「天選者【ヴァリアント】」であるキーラと共にアラトースの平和を守り続ける。
誕生日:27 April(29~32才)
故郷:ウェストパイン、イグレン
趣味・好きなもの:自然を愛する、弓術、鷹狩、鳥、弓/銃器愛好家

キーラ・ワイルドハート(CV:近藤玲奈)

キーラ・ワイルドハート

幼いころから神童として知られ、過度の期待という重圧に耐えながら育つ。最年少で「天選者【ヴァリアント】」の称号を得た今、自分の進むべき道を自分で見つけ出そうとする。
誕生日:5月8日(14~24才)
故郷:エバーグレーズ、ナムー
趣味・好きなもの:昼寝、爆発系の魔法、ぶらぶら散歩すること

『ヴァリアントフォース』の事前登録・イベント情報

事前登録報酬特典・キャンペーン

ヴァリアントフォース
登録者数 報酬・特典
5万人 宝石×125
10万人 宝石×225
15万人 宝石×450
20万人 キャンペーン限定
星5キャラクター
30万人 主人公専用
星5装備セット

関連記事・最新情報

『ヴァリアントフォース』のゲーム基本情報

全世界でたくさんダウンロードされてるし、SRPG好きは絶対にハマっちゃう!
アプリ名 ヴァリアントフォース
会社 gamamobi
配信日 2019年5月9日
価格 無料
ジャンル ロールプレイング
対応OS iOS/Android
関連リンク 公式サイト
公式Twitter

© 2019 gamamobi Co.,Ltd.